旅行!

4年ぶりに、旅行行ってきました。
豊子です。

コロナ前は年に3〜4回、
友達同士とか、スポーツ仲間とか、兄弟会とか、よく旅行に行っていました。
 

今回は、兄弟と茨城県へ行きました。

1日目は筑波山に登り、
と言っても、ケーブルカーとロープーウェイを使って行ったので、
実際に自分の足で登るのは、
男体山は往復40分。
女体山は往復20分くらいでした。

なかなかハードで、岩がゴロゴロした道を登りました。

筑波山は秋の紅葉が良いと聞きましたが、もう登りたくないです。(笑)
 
筑波山1.jpg
 
筑波山2.jpg
 
筑波山3.jpg
 

今回は、電車・バスを使っていくので、初めてトイカを購入しました。
便利なもので、いちいち切符を買わなくて良いので、スムーズに進みます。

秋葉原まで、「ピッ!」 浅草まで「ピッ!」 お弁当も「ピッ!」 
本当に便利です。
 

2日目は、今回の旅行のメインのネモフィラを見に行きました。 
ちょうど見ごろで、見渡す限りブルーで一色。
 
ブルーにウェディングドレスが映えるのか、10組くらいが撮影をしていました。
 
ネモフィラ.jpg

夜は、寿司屋さんやワインバーに連れて行ってもらいました。


3日目は、浅草で寄席を見て来ました。 
知らない人達ばかりでしたが、トリは昔懐かしい笑福亭鶴光さんでした。
だいぶ歳をとった感じでしたが、聞いてみると私達と変わらない年齢でした。
私達も歳をとりました。(笑)

浅草.jpg

今回の旅行は、2泊3日でしたので、 
愛犬を息子に頼み行って来ましたが、
愛犬も私達がいないので不安だったのでしょう。
ごめんね。

帰ってから、何故か夜泣きの様な状態が続いています。
夜、私達に吠えたり、外の方に向かって吠えたり。 
もう少しすれば落ち着くと思いますが、次は一緒に行こうね。


兄弟は気心が知れているので、
好きなことを言って笑い合い、本当に楽しい旅行でした。

PageTop