奇跡の梅の盆栽

暖冬と言われた今年。
冬の最後に寒さが続き春が待ち遠しい、豊子です。
 

私達夫婦は、今年2月に結婚50周年、金婚式を迎えました。

特に大きな事故もなく、病気もなく過ごして来られました。

子供も男の子3人に恵まれ、 
子供達も事故も病気もなく、 
なんの心配もかけず悩んだ事もなく、まっすぐに育ってくれました。

今はもう大人になって、 
それぞれに家庭を持ち、幸せに暮らしてくれています。

 
そんな子供達から金婚式のプレゼントに、
「Apple Watch」の替えベルトと、
満開の梅の盆栽をいただきました。

ガーデニングが趣味で、
草花を植えたり寄せ植えを作ったりはしていますが、
まだ盆栽には手を出していなかったので、驚きました。


来年も綺麗に咲いてくれるか心配ですが、
今年は2週間ほど綺麗に咲いてくれました。
 
S__19865615.jpg

花が散り、
少しづつ葉芽が出てきたなと、梅の木を眺めていたら、
なんと、実がなっていたのです。

しかも、1センチくらいの実が2個くっついて。

金婚式の記念樹に、
実が2つ寄り添ってなんて、奇跡でしょ! 
ハッピーです。

S__19865617.jpg

梅の木からも、祝福されたようで嬉しく、
これからも仲良く、55周年のエメラルド婚式、
そして60年のダイヤモンド婚式を目指そうと思います。

子供達にも、感謝です。

PageTop