ディナー

3月も後半になり雨の日も多く、少しずつ温かい日も増えてきました。
新しい生活・出会いのための、別れの季節ですね。
幸輔です。


先日、アメリカに住んでいる友人が、帰国して自宅に遊びに来てくれました。
 

私の妻と彼女は、付き合いの長い友人なのですが、
私も、20年程の友人です。
 

私がオーストラリアにワーホリに行く前に通った、
英会話スクールで先生をしていたのがきっかけで、
仲良くなりました。

彼女が教えてくれる英語は、
海外生活で役立つ実用的な英語ばかりでした。
 

レッスンでメモしたノート片手に、
英語で道を聞いたり、
電話でホテルを予約したり、
不動産屋でアパートを借りたり、
本当に役立った事を覚えてます。

実はたいして英語が話せない私がオーストラリアで生活でき、
周りの日本人から英語話せるんだねって思われていたのは、
実は彼女が教えてくれた使える英語のおかげでした。

ちょっとした時に、
言えるとかっこいいスラングも、たくさん教えてもらったのを覚えてます。
 
 

実は彼女。
英語を教えるのも上手なのですが、彼女が作ってくれる料理が最高に美味しい!という事で、
帰国したこのタイミングで、妻が料理を教えてほしいとお願いして、家に遊びに来てもらいました。
 
368BD94A-33E4-4B2D-8FEB-31481D3753F7.jpg

野菜を切ったり、肉を焼いたり煮込んだり、女性達が手際よく楽しそうに料理をしていき完成!
私も、パスタを7分間茹でる工程を任され、しっかり参加しましたよ。
 
B8E489FA-4D87-449B-B082-712E4DF60529.jpg
096E2260-8276-4965-A0FA-C57D6B019F4D.jpg

本当に全部美味しかったなあ〜。
料理の事は全然分からないし、文章で美味しさを表現するのもどうしていいか分からないけど、
とにかく美味しかった。
特に私的には、鶏肉の料理が最高に美味しかったです。

BE91EFC4-DCBA-4B5A-977D-3AF8C44499C8.jpg 
 

昔話しも楽しかったし、次はいつ会えるかな?
また帰国したら遊びに来てくださいね。

今度は温かい時期に、
中庭でBBQしながら昔話しとディナーを楽しみたいですね。

PageTop