サッカー!

1年を通して サッカー インディアカ フーバを楽しんでいる74歳になりました國廣です。 
先日 誕生日がきたばかりです。

このあいだ年度末ですのでシニアサッカークラブの総会及び懇親会を、
浜松ザザシティのクックワールドブュッフェで盛大におこないました。

なにが盛大かと言うと出席人数です。
26名の参加でしたし、
皆さん元気で楽しくサッカーができているからか、飲み会の出席もハンパネー!!  
会員数はもう40名超えかな。
 
S__3303808.jpg 

基本的に60歳以上で 日曜日の午後にやっています。
雨やグランド不良などで休みだとがっかりです。
当然ですが準備体操からやりまして、
最後は整理体操まで2〜3時間やります。


サッカーを始めたきっかけは息子達が少年団に入ったころですから、
かれこれ35年になりますか!

子供達ばかり楽しんでいるのを見てて、
父兄もやろうとやりだしたのが始まりかな。
浜松父親サッカーという連盟に入ってやり出しました。 
今も父親サッカーもやってますが、もうサッカー経験者ばかりで、
オットットプレーがなくて あまり楽しくありません!

それに比べて 我らシニアサッカーは楽しいですよ^ ^
私なんかズブの素人ですから下手ですよー。
でもそれなりに上手くなったと思っています。 
見ていただけないのが残念です(笑)
まあ自己満足でーすから。

S__3303811.jpg

走るのはまだまだはしれるかな!? 
若い頃からマラソンが好きで走ってきたからかな?
フルマラソンは二回完走しました。(自慢)^ ^

マラソンを走るには、そのための練習を半年前からやらないとダメって聞きました。 
走った距離の貯金を蓄えないと最後まではしりきれないみたいです。

最初の挑戦の時の練習時期に、足が痛くなってしまったので、
土のところでの練習になって、
走れない時期もあり目標タイムの4時間をクリアーできませんでした。

それで納得がいかなくて、2年後に再度挑戦しました。

練習を重ねて調整も上手くいき貯金もできまして、
なんと3時間45分で走りきりました。 
やった〜!

もうやりたくないでーす[笑]
 
S__3303809.jpg 

話を戻します。
サッカーですが、
まず準備体操をやってから、チョットとした練習をして、
2チームないし3チームに分けて練習試合をやりますが、
自分の思ったプレーや、
アシストやゴールができたとき、
ちょう嬉しいでーす。
これからも楽しい仲間達とできれば幸せですね^ ^

PageTop