私の年末年始2

1月も下旬、厳しい寒さが...と書きたい所ですが日中は春先の様なポカポカ陽気の日もあり、それはそれで寒暖差が大きく体調を崩しやすい厄介な冬といった印象です。
どうも、健輔です。

まず新年早々起きた、能登半島の震災に際し、心よりお見舞い申し上げます。
損害の軽微と一日にも早い復旧をお祈り致します。


2024年になり始めてのブログ投稿という事でもう1月も暮れですが皆様今年も宜しくお願いします。

今回は「私の年末年始」という事でとても安易なタイトルなんですが笑
書いてみようかと思います。

大晦日から岐阜の妻の実家に行くのが恒例になってまして、毎年雪が散らついてたり道路脇に積もってたりするのですが、今年は暖かく雪遊び出来ず残念でした。

すき焼きにお雑煮、そして御節料理。Theお正月って感じで多幸ですね。

IMG_4793.pngIMG_7791.png

御節を頂くタイミングで、ここぞとばかりにお土産で持って来た「ガンダムコラボクラフトビール」を出したのですが、私以外誰もガンダム知らなくてチーンでした...。
「ザクとは違うのだよザクとは」なんて心の中で呟きながら青い巨星ビールを頂きました。
味は普通でした笑

まぁでも舞坂の新海苔は喜んでくれたので±0ということで。これからも海苔はマストアイテムになりそうだ。

あとは、娘と甥っ子に混じってかるた。
本気でやったんですが完敗でした。
子供の記憶能力や反射神経って凄いですね。敵いません。

IMG_7792.png

元旦の夜には浜松に帰ってきまして、親戚の子供達にお年玉を渡しに行ったり。法多山に初詣に行ったりとお正月を満喫しました。
あ、あと凧揚げもしました。
小学生以来でしょうか、なかなか楽しいものですね。

IMG_7793.pngIMG_5217.png

こう書いてみると特別な事はしていませんが、お正月にお正月らしく過ごせる事をありがたく思わないといけませんね。

今年は私、厄年なので先ず体調管理は気をつけたいと思います。
あと美味しい物を沢山食べる。
厄って美味しい物を沢山食べると祓われるらしいですよ。知ってました?

厄年でもなんだか今年は「良い年になる」そんな気がしてます。
根拠もなにもありませんが笑

この予感が当たるように今年も自分なりに頑張ろうと思います。
それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』にお気軽にご相談ください

PageTop