日の出にもいろいろとありますが?!

会長の國廣です。
わたしが釣り好きなのはご存知かとおもいますがこの3ヶ月まったくつれません 笑
その代わりと言ってはなんですが、綺麗な日の出が見られましたので日の出時間がこの時期は遅くて7時頃。
でだんだんと早くなってきてまして6時45分くらいです。
なかなかいい写真が撮れました。

日が上がってくると釣りそっちのけでシャッターを押しています^ ^
少し見え始めてからあっという間に出てしまいますからシッターを押し続けるんです。
ただアップで撮れないので残念ですがまあ副産物ですので仕方ないです。
でもこのごろは魚が釣れないので日の出ウォッチングが主になったかな (笑)

IMG_8707.pngIMG_8708.pngIMG_8711.pngIMG_8709.pngIMG_8712.pngIMG_8706.png

一概に日の出と言ってもご覧のとおり毎日ちがってます!
地球の大気の影響で違って見えるんですが、ということは大気がなかったら毎日同じ日の出ですかな?!
つまらないですねー。
あと何年か何億年か分かりませんが恒星である太陽が燃え尽きる?? 
はじまりがあれば終わりがある。という事ですがその時、惑星である地球は太陽にのみこまれるとか?
はたまた引力から解き放たれ宇宙空間に弾きだされてはぐれ惑星になるとか!?
宇宙空間には、はぐれ惑星が何億何兆個あるとか言っている科学者がいます。
神様のみが知っていることですね!!
どちらにしろ生物は滅亡します。
今も昔もこの地球上で争っている愚か者がいます。何故何故かな???
太陽は神ですね。ときどき日の出を拝んでお祈りしている方が見受けられます。
私も祈らずにはいられませんね、まあ精一杯楽しく生きていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』にお気軽にご相談ください

PageTop