自分覚醒

私の幼少期の記憶では、内気で人見知りがひどい子供だったかな! 
なので中学高校も目立たない自分でした。

さて就職となった時、なにもなりたい職業もなく商業高校でしたので経理の仕事の会社に試験を受けましたが、見事に不合格でした。
人生で落ちたのはこの一度だけです。
屋根からも落ちてないです^ ^

さて、なぜ大工になったのかな?
それは運命だったと後に知りました。
私の國廣という名前の由来は、カンナからのものだったんです。
鉋とは木を削る道具でして、鋼の刃と木の台で出来ているものです。
刃には作られた人の銘が打ってありますが(刀などの銘が有名です) 國廣というとてもよく削れる鉋だったと大工の叔父さんが話してくれました。

IMG_5601.png

父親の思いだったのかな!親父と兄のやっている大工になりまして、まだ仕事に身が入らない成人の頃でしたか⁉️
知り合いの自動車販売の人があるスポーツカーを持ってきて「息子さんにどうかね」となり運命の出逢いのホンダS600でした。
中古でしたがね!

IMG_5600.png

この車に出会えて自分のなかの隠れていたものが湧き出てくるのを感じました。
ただ乗るだけではなく、オープンカーになるんですが雨漏りがひどかったり、冬場は隙間風で寒いし^ ^ なのでハードトップという屋根に取り替えたりバックミラーを取り替えたりいろいろと手をかけて自分の車にしていきました。
究極は赤い車をアズキ色に全塗装しました。

IMG_5602.png

親友が自動車修理をやってましたので、やりかたを教えて頂きながら自分で塗り替えました。
かっこいい世界で一台のS6が出来ちゃいました!
つづきはまた次回に書かせていただきます。

國廣

PageTop