雨の朝、金曜日〜。

こんにちは。
ようやく冬が来たなという感じ、それはそれで寒くて文句を言ってしまいます。


最近朝のスタートは白湯作りから始めます。
グツグツ沸騰した状態から更に弱火で10分、とても柔らかい口当たり。
IMG_7924.png
今朝は土砂降り、娘の送迎はびしょ濡れ、喉からっから状態で完了しました。
保育園の駐車場に停まったお隣の車は後部座席のドア全開で子供を見送りに行ってました。
わかるよ、私も玄関のドア全開でお出かけしたことがあるから。
朝からお疲れ様です。と心の中でコーヒーを差し出したい気持ちでした。

こうして出社した瞬間、第1ラウンドが終了した感じです。
再び第2ラウンドのゴングが鳴り響きます。
水筒に入れてきた白湯を出社後まず啜る。
とても癒されています。
BB1CC929-A042-49F5-9B24-92A54F5C1BA2.png

前職では、確か退勤後から怒涛で翌朝の通勤時にふと一息つけたような...
記憶が無いです、でもきっとこんな瞬間もあと少しなんでしょうね。

さて慌ただしい平日が終わると今度はワンオペの休日。
暑さが落ち着き公園日和が続くこの季節はどんぐりや椎の実拾い。
IMG_7408.pngIMG_7182.png
娘と二人でのブランチも楽しみます。
(ジンジャーブレッドラテでホリデーを感じます。)
IMG_7339.png

夜の時間を使って先週は映画にも行きました。
何かにだけ集中できる時間がとても貴重で愛おしいとさえ感じながらひたすら映画の世界に入り込みました。
もう1度観に行きたい素敵な映画でした。
IMG_7583.png

最近の日常を、日記のように綴ってしまいました。。
このブログを書くことで少し前を振り返る時間になっている。感謝しています。

mami

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。

PageTop