サーフィン支部予選

梅雨が明けるとサーファーなら誰もが待ち望んでいるであろうハイシーズン、
夏がやってきます。
ウェットスーツから解放され、海パン1つでサーフィンできるこの時期はサーファーには最高の季節なのです。

そんなハイシーズンの前に毎年行われるのが「支部予選」。

この「支部予選」を勝ち抜くと「全日本」と言われる全国大会に出場する事ができるため、
本気のサーファー達が集結するハイレベルのコンペティションになります。

IMG_6122.png

その「支部予選」が先日行われたので私も行ってきました。
と言っても10年以上、私は出場していません。
今回は、初チャレンジする後輩達の応援に行ってきたのです。

IMG_6123.png

久しぶりに訪れた支部予選会場は、
たくさんのギャラリーや本気で勝ちたいと思っているサーファー達が集まる良い意味で緊張感がある独特の雰囲気でした。

しばらく本気でサーフィンと向き合っていない私には、少し重めでしたけど。


そんな中で、初めてチャレンジした後輩達。
勝てはしなかったけど、きっと支部予選に向けてたくさん練習してきたでしょうしチャレンジ精神に感動しました。
ぜひ来年の支部予選や大会に繋げてほしいです。

IMG_6124.png

私も来年は出場!とはなりませんが、
最近は2週間に1回海に行くぐらいになってしまいました。

夏に向けて、もう少し海に行く回数を増やそうと思うのでした。