好きなお笑い芸人さん

11月とはいえ暖かい日が続いてますね。
今年も残りあと2か月。スーパーやコンビニにも御節のカタログが並び出して年の暮れの気配を感じております。
どうも、健輔です。

今回は私の好きな「お笑い芸人さん」について書こうと思います。

そもそも口下手で人前で話すのが苦手な私は、人前で面白く振る舞ったり話をするお笑い芸人さんに、今思えばちょっとした憧れを持っていたかと思います。

その中でもユリオカ超特Qさんが大好きで、お笑い番組の録画をビデオテープが擦切れる程観てたのを覚えてます。

シティボーイズの大竹まことさんの弟子としても有名ですね。(有名じゃない笑)

芸風はフリップ芸などしたりする事もありますが、基本は一人で喋り倒す一人漫談。
もちろん完成されたネタも面白いんですが、その時々のニュースや物事といった時事ネタについてのフリーな話が面白くて関心してしまいます。

他の漫談家や評論家とは違う切り口や、言い回し、そして丁寧な言葉を使うところも私好みで、それがちゃんとお笑いとして完結するのをみせられると、語りの妙みたいなものを感じずにはいられません。

最近ではテレビで見る機会はあまり無いですが、YouTubeや Podcast、それに単独公演の配信など楽しませてもらっています。
いつか単独公演に生のユリオカ超特Qさんを見に行きたいな。
来月の単独公演もネット配信があるみたいなので楽しみにしております。

と言う事で、最後はユリオカ超特Qさんの漫談の捌ける前の決め台詞で終わろうと思います。
超特Qという名のお笑いスーパーエクスプレス、そろそろ発車の時刻が来たようです。
それでは。

IMG_8129.pngIMG_8130.png

PageTop