三島スカイウォーク

秋ですね。
朝晩と寒くなってなってきました。
我が家の猫も、すっかり毛布に入って寝てます。

IMG_7194.png

少し前の話しですが、三島スカイウォークに行ってきました。
三島スカイウォークは日本最長400mの人道吊橋が有名な観光スポットで、浜松から高速道路を走って2時間ぐらいで行けます。

妻が行きたいと言い出した時は、なんで吊橋?
絶対に楽しくないでしょ。って思ったのですが・・・。

久しぶりにテンション上がっちゃいました。


この日は天気が良く、普段よりも近くで見る富士山が、本当にきれいでした。

みんな記念撮影してますね。

IMG_7195.png

そして、日本最長400mの吊橋を渡ります。

IMG_7196.png

吊橋を渡った先で体験できるのが、人気のロングジップスライド!

滑車の付いたハーネスを装着して、山と山の間に張られたワイヤーに滑車を取り付け、後は重力に任せてジャンプすると向こうの山にすごいスピードでスライドして行く。

シンプルで逆に怖い。

でも、せっかくだからという事で体験してきましたが、空を飛んでいるみたいで周りの景色もきれいだし、テンション上がって思わず「イェーーー!」と大きな声で叫んでました。

IMG_7197.png

そして今回もう一つ体験したのがセグウェイ。

立って乗り体重移動だけで走ってくれる、電動2輪車です。
ここで体験できるのは、オフロードバージョンのセグウェイで森の中を散歩するというもの。

私も妻も初セグウェイだったので緊張しましたが、インストラクターがしっかり練習エリアで教えてくれたのですぐに乗れるようになりました。

その後インストラクターの案内で森の中を散歩します。
いくつかコースがあるようですが、今回はもちろん初級コースでお願いしました。

コース中には絶景スポットもあり、駿河湾や伊豆半島を見渡せるスポットでインストラクターが写真を撮ってくれます。

自然の中を最新の乗り物で散歩するのは、今までに経験した事がないので本当に気持ち良かったです。

IMG_7198.png

吊橋だけではなく、自然の中で遊ぶ事ができる三島スカイウォークは季節ごとに景色が変わり毎回楽しめるようなので、また行きたいですね。
次はセグウェイ中級コースを散歩したいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。

PageTop