七五三

12月だというのに暖かい日が続いてましたが、あっという間に色葉も散り、冬将軍が準備をし始めたのか急に冷えこんできましたね。
既に我が家は石油ストーブに灯が入り、小学生の頃のあの"職員室の匂い"に包まれてます。
どうも健輔です。

先日、来月3歳になる娘の七五三を迎えに妻の氏神様が居られる、東京都赤坂にある日枝神社に参詣してきました。

お詣り時間が朝早いため前乗りする事に。
私の父と母、そして妻と娘と車で出発。
道中、富士吉田市にある馴染みのほうとう屋さんへ。しかしまさかの臨時休業...。

IMG_3136.png

なかなか予定通りいかないのも、それはそれで楽しいものです。

夜は妻の妹夫婦、義父と合流して横浜中華街へ。
初めて見る回転テーブルに娘も甥っ子は大興奮。
楽しい時間は直ぐに時間が過ぎてしまいますね。
いろんなメニューをちょこちょこ皆んなでシェアしてお腹いっぱいに。至福。

IMG_3137.png

次の日、出勤ラッシュの中、首都高速で手に汗握りながらナビを頼りに赤坂へ。
見渡す限り高層のビル、ビル、ビル。田舎者の私は直ぐビルを見上げてしまいます。

IMG_3139.png

現地に着き、娘と甥っ子の写真撮影にお詣り、ご祈祷し無事に七五三を迎える事が出来ました。
写真撮影時、一丁前に緊張した表情してる娘をみて、まだ2歳なのに「あっという間に大きくなったなぁ」とか、娘が大人になってまたここに「懐かしいねぇ」なんて言いながら訪れるのかな、なんてまだまだ先の未来を思い描いたりして(笑)

一面晴着姿の娘の写真になったカメラロールと、昨夜食べ過ぎた代償の胃もたれを土産に帰路につきました。

IMG_3138.png

これからもすくすくと健やかに。
娘の成長を見守っていける幸せを改めて痛感した日枝神社参詣、七五三になりました。

それでは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。

PageTop