わたしも大事

花屋の花もマーケットの野菜も彩り豊かに、
軽やかな色合いに心まで軽くなる今日この頃です。

IMG_9216_Original.png

この春リニューアルした福音館書店の生活文化雑誌【母の友】
創刊70周年、どれだけの人が手にしたのだろう。
亡き母も愛読したのでは?と思いを馳せ、
直接手に取りたくて本屋を3軒はしごしました。
そのドライブ時間も貴重なひとり時間。

IMG_7770.png

今号の特集は「子どもは大事、わたしも大事」
とても気になるタイトル。
子どもが寝た後のお楽しみに。


そんな私の最近のひとり時間といえば、
ホテルニューオータニのランチでした。
義弟に娘を預け、小さなバッグひとつ。
電車に乗るにも常にエレベーターを探す日々だったこの2年、
こんなに身軽に動けたんだっけ。と小さな気づきでした。

IMG_6657.pngIMG_4767.png

日本庭園を眺めながら頂くお食事とロゼ、ピアノの音色に心落ち着きました。
眠くなるほど寛げる幸せな時、
「また頑張ろう!」と思える大切な時間でした。

IMG_7984.png

お土産にスーパーメロンショートケーキを。
子ども達も美味しく頂きました。

IMG_4883.png

ニューオータニの中の、87の特別室
【エグゼクティブハウス 禅】
過去に宿泊した際のもの。
IMG_7986.pngIMG_7982.pngIMG_7976.pngIMG_7985.png

娘がもう少し大きくなったらステイもしたいものです。
エクストラスーパーあまおうショートケーキを食べながら。

mami

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。

PageTop