庭作り DIY

社長の幸輔です。

コロナ禍になり、お家時間が増えたので、
庭作りが私の休日の過ごし方に定着してます。

去年の夏から、小規模ですが家庭菜園にもトライ!
田舎育ちの私は、子供の頃から野菜作りをしていた祖母の姿を見ていたので、
「野菜作りなんて簡単でしょ」っと思っていたのですが・・・。

こんなに難しいなんて、農家さんには頭が下がります。
すみませんでした。 これからは、残さず食べます。(笑)

庭作りはこんな感じ。

玄関横は、大好きなバリ島のホテルをイメージした庭を制作しました。
IMG_2422.jpg

夜はライトアップして、よりムードが出ます。
IMG_2426.jpg

友人と一緒に積んだ「花ブロック」が南国の雰囲気を出してくれています。


植物も、気に入った物を自分で買いに行き植えました。
個人的には、庭作りの知識はまったくなくビギナーなので分かりませんが、
大きくて完成されている植物は買わず、まだ小さく元気な植物を買うようにしています。
私は成長していく植物と庭を楽しみたい派です。

残念ながら失敗して、枯らしてしまう事もありますけどね。(涙)


今は一番寒い時期ですので、植物たちが無事に越冬できるかが心配です。

こちらは去年の秋に買った、オージープランツたち。
「バンクシア」と「グレビレア」です。
IMG_2423.jpg

「オージープランツ」とは、オーストラリア原産の植物の事で、最近人気があるようです。

春がきたら、地植えしようと思ってます。
大きく成長して、花が咲くのが楽しみです。
幸輔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』にお気軽にご相談ください。

PageTop