ラグビー観戦に行ってきました!

先日のラグビーリーグワン決勝、興奮しましたね。
クボタスピアーズ船橋・東京ベイ、初優勝おめでとうございます。
ラグビーに。試合展開に。立川キャプテンに。
感動しました。

IMG_3506.png

私がラグビーが好きになったのは、
2019年ラグビーワールドカップ日本開催の時でした。

日本の快進撃で日本中がラグビーに熱狂しましたね。

それまでルールも分からなっかたのに、私も世間と一緒に熱狂しました。
いわゆる「にわかファン」ですね。

もっとラグビーを知りたいと、ワールドカップ中にルールブックを買い、熟読したのを覚えています。
理解が深まるとますますラグビーの虜になってしまい、ワールドカップ終了後は地元のヤマハラグビーのファンクラブに入会する程でした。


しかし残念な事にコロナ禍で試合は中止され、試合を観戦する事はできなくなってしまいリーグが再開されても、入場制限・飲食禁止・声出し応援禁止。 

私もスタジアムに観戦に行くのをあきらめ、2年間スポーツチャンネルでひっそりと熱く観戦していました。

ルールもかなり理解できるようになり、全てのチーム名や静岡ブルーレヴズの選手の顔や名前を覚え、なぜかレフェリーの名前までも覚えてしまった。

「やっぱりスタジアムに観戦に行きたい。」
気持ちを抑えきれず、声出し応援ができるようになった今回のタイミングで、応援している静岡ブルーレヴズの最終戦を観戦する為にヤマハスタジアムに行ってきました。

試合当日、観客1万人にプレゼントされた「レヴシャツ」を私もゲットしてご満悦です。

IMG_3507.png

当日は1万2千人の入場数でスタジアムはすごい熱気!
スタジアムの外では、タックラー鹿尾選手と写真を撮ってもらいました。

IMG_3508.png

私も2年分の気持ちを選手に伝える為、年甲斐もなく声がかれるほどの大声で応援してきました。
やっぱりスタジアム観戦は最高です。


今年はラグビーワールドカップフランス大会が開催されますね。
再び日本中がラグビーに熱狂するような「ブレイブ・ブロッサムズ」の活躍を期待してます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。

PageTop