夏野菜の植え付け

ゴールデンウィークの浜松祭りを終え、
みなさん5月病などかかってないでしょうか?
私は浜松祭りで体調を壊し、気管支炎からの副鼻腔炎と、ある意味5月病にかかっている状態。
幸輔です。


今年から通常開催された浜松祭り。
浜松市全体が盛り上がり、やっと通常を取り戻した感じがしましたね。

調べたところによると、
浜松祭りは、日本で一番お酒を消費するお祭りだそうです。

参加している私としては、
「あ〜。やっぱり!」っていう感じです。(笑)


さてさて、
前回のブログにも書いたように、
色々な植物が新芽を出したり、植物が活発的になってきたこの季節。
トックヤシにも新芽が出てきました。
 
トックリヤシ1.jpg
 
トックリヤシ2.jpg


そしてトックヤシモドキの新芽も順調に育ってます。
 
トックリヤシモドキ1.jpg
 
トックリヤシモドキ2.jpg


そして、この季節に必ずやらなければいけない事。
そう。夏野菜の苗の植え付けも、完了しました。


今年も、ミニトマト・ピーマン・パプリカ・ナス・オクラ・ゴーヤ・トウガンを植え付けました。

家庭菜園.jpg

去年は植え付けして、3日後に根元を虫にかじられ、
うまくいかなかった野菜がありましたが、
今年は対策したおかげで、全て順調に根付いた様子です。

トマトとパプリカには、
小さいながらも、すでに実が付いてます。
 
ミニトマト.jpg
 
パプリカ.jpg

今年も、たくさんの野菜が収穫できるように、
休みは畑仕事をがんばっていきます。
今から収穫が楽しみ!