夜ランニング

10月に入り暑さもどうやら峠を越え、少しずつ日暮れが早くなってきたように感じます。
どうも健輔です。

今回は自分の趣味?の一つでもあるランニングについて書こうと思います。
ずっと続けてきたサッカー、フットサルをやる機会が減り体を動かす事が少なくなってしまった為、健康管理にと昨年始めたランニング。

夏の間は暑さで走る気にもなれずお休みしていましたが、夜は涼しくなってきたので押し入れからランニングシューズを取り出しました。

IMG_4753.png

ランニングと言ってもタイムや走る距離やコースなど全く気にせず、気の向く方向へ。
イヤホンで音楽を聴きながら自分の楽なペースで夜道を楽しんでいます。

日中の見慣れた場所も夜になると何だか惹かれる風景に見える事もあって、そんな場所を探して写真を撮るのも楽しみの一つです。

IMG_4757.pngIMG_4756.pngIMG_4755.pngIMG_4754.png

いつも利用してる床屋さんの理髪師さんは、あえて走りにくい靴やサンダル、場合によっては裸足でランニングをするらしく、そんな楽しみ方もあるのかと驚きました。
勧められたけど足痛そうだしな...たぶんやらないな。

これから秋、冬と食欲が増し増しになってしまう季節がくるので、これ以上お腹がぽっこり出ないようにランニング楽しんで続けようと思います。それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。