夏の終わりに。

こんにちは、mamiです。
朝、玄関を出るとふわっと爽やかな風を感じるようになりました。
とはいえ日中はまだまだ暑い日が続くそうですね。
嬉しいような切ないような。

夏の終わり、家族旅行に出かけました。
鳥羽水族館に、猿田彦神社、話題のスポットVISONへ。

日本で唯一ジュゴンに会える水族館とのことでしっかり記念撮影してきました。
3世代でお揃いのTシャツを着たこともきっと良い思い出になるはず。
IMG_0368.pngIMG_0349.png
IMG_0457.png

自然豊かな地に作られた商業施設「VISON」
IMG_0551.pngIMG_0542.pngIMG_0495.png

地場産の食が集まっていました。
8月猛暑、ランチに入ったお蕎麦屋さんでのおろし蕎麦とビールは格別でした。
IMG_0270.pngBE93ADC0-A028-40D7-A60B-377698AC7C8F.png

木育エリアでは子どもの室内遊び場もあり木の香りとともに大人も涼しむ事ができました。
IMG_8108.png

旅行はいつまでも良い思い出に残りますね。
私の幼少期は父が転勤族でさまざまな地で生活していました。
特に北海道で暮らしていた頃は両親がここぞと毎週末道内観光に連れて行ってくれた事を今でも思い出します。
大人になるとその有り難さにも気が付きますね。
子どもが幼いうちに沢山出掛けて経験させたいと改めて思いました。

次回はフェリーを利用して再度訪れたい三重でした。