汗だくBBQ

連日の猛暑日&熱帯夜が続いてますがどうお過ごしでしょうか。早く涼しくなって欲しいと切に願う、どうも健輔です。

煌々と照りつける太陽、蝉の鳴き声、テレビでは白球を追いかける球児の姿。
今年もやってきました、子供も大人も皆んな大好き夏休み。
皆さんは何かしましたか?

IMG_1343.png

何か夏らしい事をと思いついたのが実家でBBQ。
ホルモンを買いに朝一で岩田屋さんへ。
皆んな考える事は一緒ですね、朝から行列でした。
運良く目当ての豚ホルモン、牛ホルモンをゲット。豚ホルモンは私でラストでした。

IMG_1341.png
IMG_1342.png

実家に着くと父と母が庭にテントを張ってくれていて、椅子と机も用意され、焚き火台まで。感謝感謝です。
まずエビとキノコのアヒージョでキンキンに冷えたビールを!
それにしても暑い...ひたすら暑い...。
日陰に居るはずなのに炭火の熱と、まとわりつく湿気でひたすら暑い...。
夕方少し日が陰り、少し風が出てきたので良かったものの、真夏の日中に外でBBQはもう今の気候にはNGなのかも。
でも少し意地をはってでも汗だくになり、お肉を焼き皆でグラスを傾ける事に夏休みを感じました。
毎回食材が余ってしまうから加減して用意するのですが、今回も余らせてしまった。
足りないよりは良いんですが、丁度良く用意するのは至難の業ですね。

IMG_1344.png

もう少し涼しくなったらまたやろう。とホルモンのタレで焦げた網を眺めながら思いました。
それでは。