自分覚醒-つづき-

前回自分の名前(國廣) の由来を書きましたが、幼い頃は画数がとても多いので親が国広でいいんじゃないってことで中学生くらいまで簡単な国広を書いていました。
でも戸籍の名前を書かないとダメだよって誰かに言われて、画数の多い本名を書くようにしました。
それからかな運も良くなってきたのは?!

また愛車のホンダS600のことになりますが前回アズキ色に全塗装しました!までお話ししました。
それから当時ジムカーナというカーレースが流行って(駐車場とかでコースを作ってやるタイムトライアルです)
その為に自動車レースのB級ライセンスを取ってやりました^_^
ついに車は改造してしまい公道を走れなくなりました。
エンジンも800ccに載せ替えて全て自分でやりましたね!
それは大変な作業でした。自動車屋さんになるんか(!)

IMG_8155.png

レース場までは仕事に使っているトラックに載せて運びました!まあよくやりました。
[やれば出来る] という精神面でプラスになりました。
車の運転も自己評価ですが上手くなりましたから^ ^
あと、公道では安全運転を心がけるようになり、今では長年の無事故、無違反で表彰されるようになりました。

IMG_8156.png

仕事では父親が亡くなってしまい営業からやらなければいけなくなりました。
家を建てるには今みたいに建てるまではプレカットで建てられる時代ではなくて柱、梁を一本一本墨付けをして、刻んで建てるそんな時代もあり、やれば出来るという培ってきた精神が役に立ったかな。
平屋の90坪、2階建ての75坪。
これは柱、土台が全て五寸角で壁は土壁という家をどちらも一年かけて建てたことは私の自慢です。
が私ひとりの力だけでなく携わった全ての人の協力で出来たことが私のいい思い出です。

IMG_8157.png