2歳の感情

毎日暑いですね。7月でこの暑さ、来月はどうなっちゃうのでしょう。(溶けそう)
最近は冷たいものばかり摂取してしまいます。
IMG_5791.pngIMG_6295.png
(初めての31を楽しんだ娘)


【最近の日常】
と言うより365日子供と過ごす日々、特別な事はさほどありません。
それが幸せだったりする訳ですが、日々は早々に過ぎ、そんな事を感じる余裕が無いのが現実です。
振り返ったときに懐かしく愛おしく、少し切なさも感じます。
なのでこちらのブログでは少し前を遡る事ができる良い機会になっています。


2歳半になった娘の心に変化が。
先日アンパンマンミュージアムに出掛けました。
最近は動画サイトでもショーやパーク内を拝見出来るので2回目のミュージアムも予習バッチリな娘でした。
ところが、大好きなアンパンマンに会えるショー施設に入るや否や会場の暗さと音量に驚き、、、
終始この状態でした。

291E519D-8A93-4C23-80D6-918799082BD0.png

最後の最後、唯一目を開けて「バイバイキーン」とお手振りが出来たのですが、先日映画館デビューを果たそうとした際も開始前に離脱する始末。
どうやら怖い!の感情を覚えたようです。
当の本人は「少し泣いちゃったの、少しだけ怖かったの!」との事。
いやいや、少しでは無いと思うけどね、、ツッコんでしまいました。

ショー以外は炎天下の中でも元気に楽しんでいました。良かった。
7750DD4D-FF9F-48B6-87A3-EA6DE5F610E6.pngIMG_7463.png

怖いや悲しい、寂しいと言った少しネガティブにも捉えられる感情ですが、
毎晩寝る前のパパとの絵本タイムが娘の楽しみであり、様々なお話に出会い2歳なりに感じ取っているのでしょう。
自由に羽ばたいておくれ。
IMG_8033.png
mami