リーグワン開幕!

1月1日に発生した能登半島地震により、犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ寒さや余震もあり予断を許さない状況が続いていますが被災地域のみなさまの安全確保、そして1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
遠藤建築店 遠藤幸輔

去年はラグビーワールドカップがフランスで開催されて、盛り上がりましたね。
ラグビー好きの人達は寝不足の日々が続いたのではないでしょうか?

私もその1人です。


そしてまだワールドカップの興奮が冷めやらぬ12月9日に、日本最高峰のラグビーリーグ、リーグワンが開幕!
という事で早速、私が応援する静岡ブルーレヴズの磐田市で行われたホストゲーム開幕戦に行ってきました。
試合前、観戦プレゼントのレヴマフをゲットしてマスコットのレヴズくんと記念撮影!

IMG_6618.png


そしてやっぱりこの人。
五郎丸さんの話しを試合前に聞いて。

IMG_6619.png


からの静岡ブルーレヴズの選手写真の垂れ幕を見つけて記念撮影。

IMG_6620.png

と試合前から大はしゃぎです。笑

対戦チームのコベルコ神戸スティーラーズは、
フランスワールドカップでの準優勝チーム、ニュージーランド(通称オールブラックス)のメンバー、レタリックとサベアが加入。
日本代表のメンバーも数多く在籍する、実力と人気を兼ね揃えたチーム。


試合は逆転に次ぐ逆転で1万3千人の観客も大盛り上がり。
ラグビーって本当に奥が深くておもしろいです。

ルールは観てれば少しずつ分かってくるので、ぜひ興味がある人は観戦に行ってほしいですね。

IMG_6621.png

最後は僅差で静岡ブルーレヴズが負けてしまいましたが、
とにかく興奮して、盛り上がって、飲み過ぎて、後半あんまり覚えてないけどとにかく今回も楽しかった。笑

まだまだ今シーズンはこれから。
また観戦に行きたいと思ってます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください