ビーチクリーン始めました

4月に入り気温も上がり冬に運動不足になった体に喝を入れるため、
趣味のサーフィンに行く回数も増えてきました。

17歳の夏休み。
叔父のガレージで眠っていたボロボロのサーフボードを勝手に借り、
仲間と自転車に乗って海に行き、見様見真似で始めたサーフィン。
あれから28年も経ったなんて、歳を取ったもんだ。

IMG_0317.png

ビーチクリーンを始めたのはオーストラリアにワーホリに行き帰国したタイミング。

当時はサーフィンの大会もサーフィン業界の事も全く興味が無かったが、
所属しているサーフショップのオーナーにチームリーダーの誘いを受けた時、
ビーチクリーンを主催させてもらえるならと引き受けたのが始まりだった。

オーストラリアで見たきれいなビーチの後、帰国前に訪れたバリ島で見たゴミだらけのビーチが私にはショックでたまらなかったからだ。

誤解がないように言っておくと、
今ではバリ島の人達の意識も変わり、積極的にビーチクリーンをしているのできれいなビーチになっています。

IMG_0318.png

自分の故郷のビーチはきれいなビーチがいいなという動機で始めたビーチクリーン。
今シーズンも4月から始めました。

所属しているブルースペースサーフショップのチーム員をはじめ、
当日は波も良かったのでたくさんのサーファーが海に来ていて、
偶然会ったサーファーやプロサーファーの三浦プロ・プロボディーボーダーの源馬プロも一緒にビーチクリーンに参加してくれました。
子供達と一緒に参加してくれた人達もいました。

IMG_0319.pngIMG_0320.png


今シーズンも11月まで第一日曜日にビーチクリーンをする予定です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市・湖西市・磐田市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
『建築工房手ごころ』 にお気軽にご相談ください。

PageTop