新築購入に褪せて買って失敗したものは?

住宅購入は人生で最も高額な買い物なので、
新居を彩る設備機器や家具なども
できるだけ自分の好みに合わせたいと思いますね。

気が付いたら、あれもこれもと
手が伸びてしまうこともあるかもしれません。

なかには買う予定になかったものを
購入してしまう場合もありそうですよね。

では、新築入居時に勢いに任せて買って
「失敗」したものとは...?


 
・ソファを勢いで買ったけど、ほとんど使うことがない。

・大型のテレビ、明らかに部屋の大きさにあっていない。

・ダイニングセット、ダイニングがとても狭くなってしまいました。

・寸法を計らずに買ったベッドが寝室に入りませんでした。

・予算よりも高かった電化製品。結局使わないオプションばかり・・・

・布製のソファーを購入したが、子供が汚して大変です。

・大きめなソファーとローテーブルをかったら、
いっきにリビングが狭苦しくなった。


等の声がありました。


 
確かに、新築だからこそ
自分好みの真新しい家具家電に囲まれての
生活にあこがれますね。

ですが、冷静に多方面から考えることも重要です。

特に、大型の商品に関しては新居に入れること事態が大変だったり、
場所をとったりと思いのほか不便に感じてしまうことがあるようです。


素敵な家具や家電に囲まれての
快適な暮らしをしたい気持ちを多くの方が持つのでしょう。


しかし、ある程度は自宅にきちんとおさまり、
かつ利便性の高い暮らしができるように
事前の検討はデザインはもちろんですが
機能性や採寸もしっかり考慮して購入したいですね。

もうすぐ来る梅雨の季節、湿気対策に

最近は晴れ続きですが、雨が降ると気になるのは湿気。

あと1ヶ月もすれば梅雨の時期が今年もやってきます。
この時期は特に、湿気・カビには気を付けておきたいですね。


そこで今回は、湿気対策についてです。

雨の多い梅雨の季節、
湿気対策は毎年どうされていますか?

いろいろな除湿グッズが売り出されているのを見ると、
やはり湿気でお悩みの家は多いのだと気づかされます。

でも乾燥しすぎるのも、それはそれで問題です。

湿気が多いときは吸い込んで、
乾燥したら吐き出してくれる
便利なものがあったら、いいですよね。

電気代もかからず、環境に優しい湿気対策が
実はあるんです。

湿気対策と聞いて、まず思い浮かぶのは除湿機です。

一晩で水がいっぱい溜まるのを見るとびっくりしますが、
一番手っ取り早いのはやっぱり除湿機かもしれません。

でも、全ての部屋に除湿機を備えるのは
電気代もかかってしまいますね。

そこでおすすめなのが、『サンゴの壁』です!

空気が湿っているときは湿気を吸って、
乾燥してくると湿気を吐き出してくれる、優れモノです。

ビニールクロスに比べて材料費は高いですが、
電気代もかからず、
何十年と経っても調湿性能は衰えないので
結果的にお得なんです。


これなら、梅雨の時期だけに限らず、
乾燥した冬の季節でも気持ちのいい空間が作れます。

さらに、アレルギーや喘息などのお子さんも安心!

シックハウス対策にもおすすめです。

せっかくの新築、見た目のデザインはもちろん
毎日住む家だから健康のことも気を使った
「家づくり」が したい。


アレルギーや喘息があるのでシックハウス対策は念入りにしたい。


天然素材にこだわった家づくりがし たい!


そんなお客様の声にお応えして、海の恵「サンゴ」をはじめとする
安心安全の天然素材を使った「家づくり」を弊社はご提案しています。